2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

杉本寺にて

西友でベランダに植えるゴーヤ用の土と肥料を買って、メロン館でメロンパンをひとつ買う。 報国寺、杉本寺、浄妙寺とお参りする。お寺は階段が多くて、いい運動になる。 一度逗子に帰ってから妙本寺のCHARAのライブへ。 時間を間違えていて着くと始まってい…

日本各地から

fumiが出張から帰ってきたら、西日本各地からおいしいものがたくさん届きました! 広島のもみじ饅頭、岡山のままかり、四国の讃岐うどん、大阪の黒おたべ、名古屋のゆかり。

ぎゅうたん たん

四谷の忍へぎゅうたんを食べに行く。 私とひとりの友達は5年ぶり、 もうひとりの友達はなんと20年ぶりだった。 ゆでたん、たん焼き、たんしちゅーとたんづくし。 まぁ、中でもゆでたんのおいしいこと!! あまりのおいしさに切り落としのお持ち帰りしてくる…

カミナリ

なんだかバタバタ忙しい1日。 夕方からすごいカミナリ。 雷好きの友達が会社の窓にはりつき、雷についていろいろ教えてくれる。 天気も悪いしこういう日は早く帰ろう!! と会社を出るも、課長に連れられて芋焼酎ボトル2本。 おやすみなさい。

新宿集合

今日は母と姉と待ち合わせて新宿へ。 3人で外で会うのは久しぶり。 母と姉はそっくりだ。 でも人は私と姉が似ていると言う。 結局のところ3人とも似ている。そりゃそうだ。 なんやかんやで、話はつきないけど、 明日仕事なのは私だけだったので、ひと足先に…

今日から

今週1週間ひとり暮らしです。 家に帰ってのんびーり、と思ったら月曜から残業。 そうだ、昨日借りたビデオを返さないと。 自転車でさーっと行こうと、ひさーしぶりにマウンテンバイクにまたがる。 あーれ、しばらく乗っていなかったせいかなんかまっすぐ走ら…

五月晴れ

日曜日、fumiは仕事へ。 いーいお天気なのでいろいろ洗濯する。 いつもの亀ヶ岡八幡宮に行くと今日はイベントをやっていて、人がたくさん。 「花いっぱいの逗子」 a dayのワインや、鎌倉ビールが売っていたけど、じーっとがまんしてお買い物。 農協にキャベ…

虹だぁ〜!

念願の『人体の不思議展』へ。 天気予報は雨だったのに、関内に着くと晴天。 日本大通りのイチョウ並木を歩くと気持ちがいい。 人体展はやぱりすごかった!! どれも本物だけに迫力があって、特に全身の血管だけの展示はすごかったー。 会社の人に頼まれたCD…

ちょっとサボって

朝からちょっとお疲れで、スタバでひと息。 そういえばアメリカのスタバは安かったなぁ〜。

お散歩

町田の実家にお泊りにきていたあくぴーちゃん。 薬師池公園をお散歩。 帰りにダイクマでバランスボールを購入。 さーて、いつまで続くことやら。

母の日

劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」を見に浜松町へ。 雨が降って寒いけど、お客さんは満員。 タップダンスをはじめて見て感激したー!! 歌も踊りも演奏も舞台も完璧で夢のようなひととき。やっぱり素敵だった!! 町田の家に帰って両家の母親と、母の…

市民農園

市役所へ行って市民農園の申し込みをする。 といっても、今は空きがないので空き待ち。 リストに名前を記入すると待ち2人目。 いつになるかわからないけど、畑になに植えようかなぁーと考えるだけで楽しい。 夜はfumiとカフェ・ジャメルへ。 早くもベルギー…

バラが咲いた

会社の先輩にもらったバラが今年も咲いた! 冬の寒さを乗り越えて、2回目の春を迎えました〜。今日は1日雨だったので、1歩も外にでなかった。 ひきこもりです。 明日はなにしようかなぁ〜。

小田原から

専業主婦の先輩のバンビが小田原から遊びに来てくれた。 小田原名物ヤナギヤベーカリーのあんぱんをたくさん持って。 あんぱん大好き!! 家でお昼ごはんを食べてあんぱん食べてずーっとおしゃべり。 3月に結婚したので、同じ主婦として話ができるようにな…

5連休

明日からお休みをいただいて5連休です♪ あぁ〜、もう社会復帰できません。。

9連休最終日

昨日子安の里で買ったラディッシュ。 赤い実は塩をつけってカプリと食べる。 葉っぱは茹でておひたしに。明日から会社だ。5時半起き生活のスタート。

時差ぼけ

時差ぼけか、7時前に目が覚める。 大量の洗濯にもってこいのいいお天気。 fumiはお留守番だったミニの車にワックスをかける。 ピカピカになったミニに乗って長者が崎までドライブ。 海辺をずーっと芝崎までお散歩。 風が強く、飛んでくる砂が足にあたって痛…

ただいま

ロサンゼルスより無事帰りました〜。

念願のワイナリー

60年代に大活躍した元TV俳優フェス・パーカーが所有するワイナリー「フラス・キャニオン」にて。 まだまだ新芽のぶどうの木。 Fess Parker Winery - Oops

初ドライブ

どこを走ってもあっちこっちに黄色いお花が。

ユニバーサルスタジオ

宇宙戦争のセット。映画は見てないけど。

アメリカンフラワー

ひろーいひろーいお花畑。