2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日に一輪のバラが届きました♪

いちご狩り 第2弾

天使ができました〜☆

銀座に来たぞ〜

おっきなコロッケパン、ぱくり!

今日はあったかいな〜

三輪車でサイクリングにちょうどいいみたい。

あかちゃん 大好き〜

お友達があかちゃんを連れて遊びに来てくれました。 クッションにうもれて寝る姿がかわい〜い。 ゆうも思わず抱きついてました。

ハートができました〜

バレンタインにむけて、ハートができあがってきました。 窓の近くに置くとおひさまの光をうけてきらきら輝きます。 見ているだけでちょっと幸せ〜。

お空は真っ青、海は暖かいな〜

逗子海岸へたこあげに行ったけど、風がなくて走っても走ってもあがりませんでした。。

いちご狩りだぁ〜!

毎年恒例のいちご狩り。 今年もさっそく行ってきました。 津久井浜農園はなんと12月からいちご狩りができるそうです。 ビニールハウスの中のいちごはまっ赤であま〜い。 ゆうも自分でいちごをとって食べれるようになったので、私もたくさん食べれました。 こ…

粘土でこんなソフトクリームできました

お友達のお家で粘土遊び。 黒と茶色のすごい色のソフトクリームができました。 黒ゴマ&チョコ味かな!?

夜中の作業です

ゆうを寝かせてステンドグラス作り。 一度ふとんに入っちゃうと、なかなかでれないのですが。。 来月のイベントにむけて、サンキャッチャーを作成中です。

初詣 おみくじは大吉でした♪

今日は鶴岡八幡宮と鎌倉宮へ初詣。 鶴岡八幡宮でおみくじをひくとまたまた大吉♪ 今年はついてるぞ〜! 鎌倉宮では去年厄除けをしていただいたおかげで無事に一年を過ごせたお礼参りに。 今年も家族みんな健康で過ごせますように。

お正月はコマまわし

初詣はまず氏神様、亀岡八幡宮へ。 お参りをしてお札をいただいて、おみくじをひいてみると大吉でした♪ 今年もいい年になりそうです。帰り道に近所のおもちゃ屋さんで凧とコマを買う。 商店街のお店は閉まっていても、やっぱりおもちゃ屋さんはやってるんで…

あけましておめでとうございます

お正月は出雲の玉造温泉でにぎやかに迎えました。 雪のお正月は雰囲気があっていいですね。元日から水族館へ行ってかわいいペンギンたちの行進を見ました。 すごく寒かったけどペンギンたちは寒くないんでしょうね。 かわいさのあまりペンギンに見とれていて…