2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

砂のお家です

七里ヶ浜のイタリアンでピザを食べて、海遊び。 ゆうに連れられて海に入っちゃいました。 水に濡れても気にならない、いい季節になりました〜。

今日のおやつは紅茶マフィン

こぎん刺し

お友達のお店nanocoで買ったこぎん刺しのコースター。 ほっこりとしてかわいいのでステンドグラスでフレームを作ってみました〜。 今日からnanocoではこぎん刺しの小物が集まりこぎん展がはじまりました。 こぎん刺しのワークショップもやってます。 私の作…

鯉のぼり 泳いでます

三崎朝市に行ってきました

大仏さん 大きいな〜

鎌倉までサイクリング。 パパが行ったことがないというので大仏さんへ。 それから極楽寺へ。きれいに八重桜が咲いていました。 自転車はぶらりと行ってどこへでも停められるのがいいね。 材木座の海でひと休みして帰ってきました、つかれた〜。

かぶと 作ったよ

最近ちらほらとこいのぼりを見かけるようになりました。 男の子の節句なんだけど、新聞紙でかぶとを作ってみました。

お花摘んだよ〜

今にも雨が降り出しそうだったけど、披露山公園に遊びに行ってきました。 ゆうが「ピンクのお花摘んだよ」と持ってきて見せてくれると、 お友達ママが「そのお花びんぼうぐさだね」と教えてくれました。 こどもの頃言ってたな〜、懐かしい。 でもびんぼうぐ…

芝桜がこんなにきれい!

湘南国際村できれいに咲いている芝桜を見つけました〜。 ゆうはまつぼっくりを袋にいっぱい拾って、その中のひとつをパパのプレゼントに持って帰って来ました。 そして私の大好物のすかんぽを探して採ってきたので、今晩あく抜きして明日食べます♪

またまたいちご狩り

川崎のお友達と小泉農園にいちご狩りに行ってきました。 あるあるビニールハウスの中に真っ赤な「べにほっぺ」がたくさん。 今日はいいお天気だったので、ハウスの中はサウナみたい。 いちごを食べ終わったこども達のほっぺも赤くなっていました〜。

ゴールドのクロックス

ゆうのクロックスをそろそろ買っておかないと!と思い、 お目当てのゴールド色をネットで探しに探して見つけました。 相変わらずすごい人気だわ〜。

幼稚園 いってきま〜す

今日からゆうもいちおう幼稚園生。 制服を着るとちょっとおねさんぽく見えます。 バス停からひとり園バスに乗り、一緒に乗ったお友達の隣の席に座って出発して行きました。 あっさりと。 今日から新たな生活のはじまりです♪ 帰りはバスから降りてくると、す…

バスローブ作りました

バスタオルでゆうのバスローブを作ってみました。 ちょっと大きかったかな〜。

小田原で汽車ぽっぽー

小田原まで行ってきました、久しぶりの電車での遠出。 桜はすっかり終わって、もう新緑の季節です。 今日のお目当ては小田原城址公園内にある動物園と遊園地。 動物園はゾウのウメ子が亡くなり、お猿さんだけに。。 遊園地には豆汽車や豆自動車があり、1回…

タケノコごはん

おいしいタケノコごはんが届きました♪ 旬のモノって本当においしいですね〜。

海は気持ちいい!

海までお散歩。 もう暑い、暑い。 帽子に日焼け止めが手放せない季節になりました。 水着とサンダルもすぐ使えるようにだしておかないと。 こんなに暑かったらもう海に入るしかないでしょう! パンツの裾を膝の上までまくってバシャバシャと海に入ると気持ち…

御殿場アウトレットモール

プチバトーのアウトレットのお店に行きたくて、御殿場まで行っできました。 ここのアウトレットは広くて、ビームスもあるしゴディバもあります! まずは定価の半額になっているプチバトーのベビー服をまとめ買いしてから私のお買物。 お買い物してゴディバで…

スパッソ

観音崎京急ホテルにあるスパッソへ。 日帰りで行ける温泉です。 まずは横須賀美術館の中にあるレストラン「アクアマーレ」でお昼ごはん。 ここは私が大好きなイタリアン、アクアパッツァグループのお店です。 海を目の前に芝生が広がっていて、暖かくなった…

みんなでなに作ってるの〜

蘆花公園で外遊び。 どこから拾ってきたのか、みんなでフライパンでなにか作ってます。

花のお寺めぐり

今日は鎌倉の花めぐり。 まずは光明寺。 ここの桜は毎年見に来ているので、今年も来れてよかった〜。 ちょうど風が吹いて、きれいに舞う花吹雪が見れました。 こども達は花びらを追いかけて走りまわります。 つぎは妙本寺。 桜も咲いていたけど、海棠が満開…

お友達と熱唱です

雨の今日はお友達のお家におじゃまして、ケーキ作りを教えてもらいました。 簡単な料理しか作らない私にぴったりの簡単バナナケーキ。 これからのおやつタイムに大活躍しそうです。 こんなにお料理が上手なお友達にめぐり会えたことに感謝です。 今日も元気…

今日のお花見弁当

今日はモノレールに乗って片瀬山公園でお花見です。 昨日よりはちょっと寒く、ダウンコートを着て完全防備です。 でもお外で食べる手作りのお弁当のおいしいこと。 みんなお料理上手でいつも勉強になります。 私は桜の塩漬けとスモークサーモンで手まり寿司…

披露山公園でお花見

今日は昨日までの風がウソのようないいお天気、お花見日和です。 披露山公園にもたくさんの人が来ていて、あちこちでお友達に会いご挨拶。 そして満開の桜の木に下で輪になっているお友達の仲間に入り、宴会です。 その間ゆうはばったり会ったお友達と裸足で…