2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセコ3日目

今日のランチは私の北海道イチのお気に入り、ミルク工房のプラティーヴォへ。 お野菜たっぷりのお料理に牧場で作ったヨーグルトやスイーツが食べ放題。 おいし過ぎてまた食べ過ぎた。。そして今日も秘湯の新見温泉へ。 いちばん入りたかった露天風呂が混浴で…

春スキー

今日はニセコアンヌプリで春スキー。 リフト一回乗っただけでスキーは終わり、そり遊びとなりましたが。。そして今日の宿いこいの村でまた温泉に。 露天風呂に入っていると雪が降ってきました。 さすが、ニセコ‼

ニセコ旅行

今日から3泊4日のニセコ旅行。 まずは定山渓のこいのぼり見物。350匹いるらしいけど??? ニセコに着いてまず温泉。 秘湯好きのわが家は日本秘湯の会の鯉川温泉へ。 露天風呂からは雪山と川のふきのとうが見えて、渋くて体によさそうな温泉でした。 そして…

授業参観

今朝は積雪1cm、最低気温1℃の札幌。 これをなごり雪って言うらしい。今日ははじめての授業参観。 あー、懐かしいな。 学校がはじまってまだ2週間だというのに、ゆうはちゃんと小学生になっていました。 みんなの中できちんと発言できるゆうの姿に、感心…

ミニとお花

埼玉の実家でお留守番中のミニ。 母からお花に囲まれてかわいい写真が送られてきました。もう春なんだね〜。

新しいカメラ

何年ぶりかに新しいカメラを購入しました。 FUJIFILM FinePix SL1000。 一眼レフではないけど、50倍ズームがすごい。 これでもっと北海道の素敵な写真が撮れるかなぁ。

入学式

暴風とみぞれが降る中、入学式に行ってきました。 傘は壊れるし、髪がボウボウに。。 そんなお天気にも負けず、大好きな水色のお洋服と水色のランドセルで、ゆうはピカピカの一年生になりました。 おめでとう!!急にお姉さんぽく見えますね。 同じ幼稚園の…

白い恋人パーク

ゆうはパパと型抜きクッキー作り。 私は母とホットチョコレートを飲んでまったり。 大人なオレンジリキュール付きです。幸せ♪