2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シカ発見

今日は朝からジャグジーに入ってまったり。 やっぱり足の筋肉が全部痛い。。 ゆうはなぜかスイミングの帽子とゴーグルをして潜って大はしゃぎ。 幸せな3日間でしたー。帰り道、道路のすぐ横の林にいるエゾシカをゆうが発見。 Uターンして戻って見ると、ホ…

久しぶりのスキー

今日はみんなでスキーです。 私もパパも何年ぶりかな、スキーブーツを履いた感覚がとーっても懐かしい。 ゆうは幼稚園でスキーを何回かやっているので、転びながら泣きながらもなんとか一緒に滑れました。 さらさらのパウダースノーのゲレンデはすごく上手に…

トマムリゾート

星野リゾートトマムへ2泊3日の寒い冬を楽しんじゃおう旅行。 今回は豪華にジャグジーとサウナの付きのお部屋でのんびり過ごします。 ホテルに着いてみるとお部屋はなんと最上階の28階。 窓から見えるのはトマムのスキー場と雪山だけ。 ふぁ〜。夜、すべて…

おひなさま

ようやく出しました、お内裏様とお雛様。 今年はちょっと寒いかな?

バレンタインデー

とってもリアルな動物のチョコレート。 パンダのほかにワニやゴリラなど食べるのがもったいないというより、ちょっとこわいような動物クン達。 今年はパパにこれをプレゼントしました。昨日は手作りチョコを作ったんだけど、食べちゃいましたー。

野菜果物食育セミナー

中央卸売市場主催の野菜果物食育セミナーに行ってきました。 講師は札幌でジューススタンドのお店をやっている野菜ソムリエの先生。 北海道ならではのおもしろいお話が聞けました。 北海道の食料自給率は140%を越えているのに比べて東京都は1%。 広大な土…

つどーむの雪まつり

今日はパパがお仕事だったので、ゆうとふたりつどーむの雪まつりへ。 広ーい会場に滑り台がたくさん。 チューブに乗ってすべるもの、北海道らしく米袋に乗ってすべるもの、氷の滑り台どいろいろあって、滑り放題。 こどもは滑り台、大好きですねー。 私もス…

オルガンコンサート

中島公園にあるコンサートホールキタラでオルガンコンサート。 立派なパイプオルガンがあり、そこからはひとりで弾いているとは思えない複雑な音色が響いていました。 あまりにも心地よくて寝ていたら。。ゆうに起こされました。 最後は弾き手ふたりでの連弾…

雪まつり

夜雪まつりに行ってきました。 大通公園にはテレビで見たことのある雪像がどどーんと並んでいました。 ライトアップされている雪像は、雪でできているのを忘れるくらいきれい。 写真は歌舞伎座です。 高さ24mのジャンプ台ではスノーボーダーの迫力ある滑…

よつ葉乳業のカフェ

今日は西区の温水プールへ。 家族3人で体を動かして楽しめるので、運動不足解消にはちょうどいい。 泳いだ後は。。 よつ葉ホワイトコージへ。 ソフトクリームたっぷりの抹茶あずきパフェは最高でしたー。そして夜は豆まきです。 今年は殻つき落花生をまきま…

ヒヤシンス

今日は恒例になっているてんぷらでお誕生日のお祝いをしてもらいました。 プレゼントはニット帽と耳あてとヒヤシンスの花束でした。 これで寒い冬も元気に過ごせそうです。プレゼント選びからお料理までパパとゆうがふたりでしてくれました。 ありがとう!!

40回目のお誕生日