2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーンにて

ちょっと元気になってきたので、海の家「ブルームーン」に来ました。 やっぱり海の風は気持ちがいいね。 私はタイパンツを購入。 涼しくって快適〜♪

しっしん

熱がさがったら突発性湿疹で赤いボツボツに。 ごはんを食べないし元気がない。 がんばれ〜。

夏風邪

1歳と4ヶ月ではじめて熱をだしました。 お医者さんに診てもらうと夏風邪とのこと。 今日はごはん食べるとき以外は寝てます。 ちょっと疲れがでたかなぁ。

ジャングルジム

今週は実家でゆうのいとこのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒の生活。 マイペースなひとりっ子ゆうは怒ったり泣いたりで大忙し。 たくさん遊んでもらっていろいろ吸収していることでしょう。 写真はお家のジャングルジムにて。 ちょっとひとりになった瞬間です。

3連休

fumiパパにたくさん遊んでもらいました。 お仕事で疲れているのに、いつもありがとう。

夏休みのうみ

今日は横浜までお買い物。 いい物が買えて、たまには街もいいね〜。 逗子へ帰ってきてビールを持って海へ直行。 いよいよ夏休み、とってもにぎわってました。 ゆうはオムツ一枚になって、砂を掘って作った池に入って大喜び。 やっぱり海が好き!?

海はこわい!?

波がこわいのか海に入ると泣くゆうだけど、 お友達が波打ち際に作ってくれた池には喜んで入りました。 こうやってちょっとづつ海に慣れていくのかな。 たくさん遊んで海の近くの流川食堂でおいしいランチをたくさん食べました〜。

えのすい

今日は思い切って(?)江ノ島水族館へ。 9時に家を出て涼しい館内は暑さ知らず。 はぁ〜、いいわ。 ゆうはイルカのショーに大喜びでした。

かき氷よりカニパン

あまりにも暑かったので葉山のかき氷屋「大正屋」さんへ。 宇治抹茶ミルクの山盛りかき氷をパクパク。 あ〜、夏だ!! ゆうはかき氷よりカニパンがお気に入りでした〜。

夏祭り

今日は逗子の夏祭り。 とっても暑かったので、夕方ちょっとでかけてみました。 お神輿もあるけど、ウクレレ演奏やフラダンスもあちこちから聞こえて心地いい。 ゆうは甚平を着て、ちょっとひとりで歩きました。

かふぇにて

今日は海遊びに行く前にちょっと寄り道。 お友達と待ち合わせしてカフェ「coya」でひと休み。 歩いて汗をかいたところに扇風機の風が気持ちいい。 ゆうは早くお砂遊びしたかったかな〜。

真夏日だ

今日も暑い、真夏日だ。 暑いので海に行って海の家「エコハウス」へ。 オリオンビールを飲んで、しらすとエビの丼を食べました。 あ〜、幸せ!! まだ夏休みにはいっていないので海の家ものんびりムードで、 ゆうはお姉さんと遊んだり砂浜で砂遊びしたりして…

くるま大好き

今日もほっとスペースの大好きな車に乗ってご機嫌です。 最近「ありがとう」なのか「こんにちわ」なのか、 ペコリ ペコリと頭をさげるようになりました。 ランチは鎌倉の手ぬぐいカフェ「一花屋」までドライブしておいしいカレーを食べました。

すいか割り

今日は育児サークルですいか割り。すいか割りなんて何年振りだろう。 ゆうの胸まである大きな大きなすいかを「えいっ!」 っと割れなかったけど、とっても甘くておいしい♪ ますます真っ黒になりました〜。

保育園デビュー

今日は近所の保育園「愛児園」へ遊びに行ってきました。 近所といっても片道30分で、朝からいい運動です。 保育園の子供たちは盆踊り大会に向けて踊りの練習。 「えんや〜 こらや♪」 ゆうは滑り台の階段を上ったり下りたり。 お友達とたくさん遊んでおやつを…

今日も階段

今日は雨だったので図書館へ。ゆうはやっばり階段を見つけては上ったり下りたり。日々トレーニングです。 今日は七夕。 天の川、見えないなぁ。

動きが早くて

今年も半分が終わりました。 うひぃ〜! 今日は暑かった。 それでもゆうは元気いっぱい。 うちにはない階段が実家にはあるので、楽しいみたいで上ったり下りたり。 パチパチする手が早すぎて写真にうつりません。。