2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

余市の海

とーってもいいお天気だったので、余市の海へ。 海にちょこっと入って水遊び。北海道にはトンビがいなくていいねー、とのんきにバーベキューしていたら、カラスに着火剤を持って行かれるし、ジーパンにふんを落とされるし。 どこへ行っても鳥に狙われるんだ…

札幌ドーム

ついにファイターズ観戦。 札幌ドームは大谷くんの初登板で熱気ムンムン。 顔が小さくて、足が長くて、大谷くん素敵!!

ふたりで冷えピタ

昨日半袖で遠足に行ったのが寒かったみたいで、夜になったら発熱。。 ゆうは冷えピタが大嫌い。 ぬいぐるみのカツオと一緒だったらできるというので、ふたりでおでこに貼って寝ました。

ようやく咲きました

札幌もようやく春らしくなってきました。 今日はゆうの遠足の日。 いいお天気でよかった。 近所の公園まで行くというので、私もサイクリングがてら公園へ行ってみました。 ゆうは暑いのか真っ赤な顔して遊んでました。 公園の横の桜並木がきれいに咲いていま…

うみだぁー

石狩の海にきました、めちゃめちゃさむーい!! でも、海を見ると裸足で走り出すゆう。 やっぱり海大好き♪

牛乳パック椅子

雨のGWに牛乳パックで椅子を作ってみました。 なんと言ってもいちばん時間がかかったのは、牛乳を24本飲むことでした!

にこまるクッキー

GW最終日まで雨。。 ゆうとにこまるクッキーを作りました。 この顔見ると癒される〜。 でも、焼いたら食べちゃいます。

アサヒビール工場見学

工場はお休みだったけど、できたてビールをしっかり2杯試飲してきました。 ゆうはもちろんジュースです。

ちっちゃな整備士さん

近代美術館で開催されているいわさきちひろ展へ。 こどもの頃から大好きな絵をゆうに見せたくて行ってきました。 懐かしいのに新しい、ちひろさんの絵に癒されました。 ゆうはどう思ったかなぁ。その後大丸でやっていたJALの撮影会へ。 航空会社の制服を…

青少年科学

どうやら雨のGW。 青少年科学館へいって来ました。 確か去年のGWの雨の日も来たなー。 ゆうは難しいことはまだよくわからないけど、体を使っていっぱい遊んでました。 サイエンスショーもあり、大人も楽しめちゃいました。夜は焼肉タイハーラへ。 札幌で…