2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレ発表会

丸の内のサロン・ド・ウクレレの13期発表会。 われら7期は直前の練習1回のみでの本番。 今回は「渡良瀬橋」「未来予想図」をアルペジオで弾く。 当日の駆け込み練習の成果がでたのか、滑りこみセーフでなんとか無事(?)終了。 毎度のことながら、次回こそ…

逗子花火大会

会社をダッシュで抜け出し、家に帰り浴衣に着替える。 急いで駆けつけても逗子海岸に着いたら7時半で、レアレアのウクレレ演奏は始まっていた。。 ライトアップしたステージで。 演奏終了後久しぶりに会った人達ときゃっきゃ話をする。 花火は去年よりだいぶ…

銀座のモンガラカワハギ

銀座の交差点に巨大水槽が出現していた。 私の大好きなモンガラカワハギちゃんもす〜いすいっ、と泳いでる。 キャッキャ、かわいい! あ〜、モルジブの海が恋しい。。久しぶりにダイビングした〜い! でもこんなところにいて熱射病にならないか心配。。

ぱんだチョコ

中国のおみやげのパンダちゃん。 かわいくって、食べるのがモッタイナイ。 中国のチョコはなんとなくしょっぱい気がする。。 不思議だ。

ヨットに乗った!?

ayuちゃんのお友達のヨットに乗せてもらいに三崎マリンへ。 行ってみるとマリーナにはた〜くさんのヨットが停泊中。 なかなか出航するようすがなく、いやぁ〜な予感が。。 なんと台風を避難してきた漁船で航路がふさがれて、今日は出られないとのこと!! オ…

ついに。。

今日はなんだかちょっと涼しい。 念願の食器洗浄機を買う!! お買い物をしたらジェラート(ダブル)無料券をくれた。 喜んで食べ始めたのはいいけど、半分食べたら寒くなってしまいました。。

日影祭り!!

朝寝坊した。5分間考えて「よし、今日は休もう!!」と決める。 fumiにも伝染して、ふたりで仲良くお休み。 夕方日影祭りに行く。 去年はじめて行ってなんだか楽しかったので、 今年もぜひ行きたいと思っていたのだ。 お好み焼き・やきそば・やきとり・ビー…

みどりモンチッチ

お台場で見つけたモンチッチ。 なつかしい〜!! でもなぜみどり色?

バラが咲いた

2年前に会社の人にもらったバラが、とうとう咲いた!! なんて名前だったかなぁ。。 アンネフランクちゃんでした♪♪ なんてカワイイ名前。

やっぱり逗子がいい

昨日の夜は母と「Katsu's」へはじめておじゃまする。 お魚がおいしい!! 今日は逗子マリーナ、披露山公園をドライブして、珠屋でスパゲッティーを食べる。 お台場もいいけど、やっぱり逗子が落ち着くなぁ〜。 夕方逗子海岸へ行くと、波がありサーファーがた…

シースルー観覧車

今日はお台場にお泊り。 お台場といえば観覧車でしょう!! 今回はシースルー観覧車に乗る。 全面ガラス張り、もちろん下も。。やっぱりこわかった!!

夏祭り

会社の帰りに亀ヶ岡八幡のお祭りに寄ってみる。 逗子のどこにこんなにたくさんの若者がいたのかとびっくりする。 暑さに負けてここ数年浴衣を着ていない。。 今年こそがんばって着るぞぉ!!

チョコは幸せ

銀座ピエールマルコリーニへチョコレートパフェを食べに行く。 1日限定65食のパフェはやっぱり完売。。 あきらめてチョコレートとマンゴのアイスを食べる。 あ〜、おいしい!!!!ピエール マルコリーニ公式通販サイト

久しぶりに

つじりのパフェをひさ〜しぶりに食べる。 うぅ、やっぱりおいしい!! 明日のおやつに「つじりの里」と「ぎおんの里」を買う わーい!!

ぴーひゃらら

逗子駅を降りるとぴーひゃららとお囃子の音。 なんかわくわくする音。 あぁ、15・16日は亀ヶ岡神社でお祭りだ。

うにソフトクリーム

うに好きな私に、なっちゃんが下関で見つけた写真を送ってくれました。 食べてみたい!?

よつばのクローバー

会社の机の上の四つ葉のクローバです。 球根をもらい植えたら、すくすく伸びてきた。 クローバは球根じゃない!とか、 ひょろ長くて火星の植物みたい!とか言われますが。。 いつか幸せを運んでくれることでしょう♪

納豆の日

今日は暑かった。 こういう日はなんとなく納豆は食べたくない。。

だるい

バットマンビギンズを横須賀に見に行く。 久しぶりの映画館。 映画にはやっぱりポップコーンでしょ。 バットマン役はもうちょっとかっこいい人がよかったなぁ。。 家に帰って昼寝。 今週は本当につかれた。 夜エルバレコにスペイン料理を食べに行ってちょっ…

焼酎に囲まれて

新橋にすぅさんと飲みに行く。 焼酎がたっくさんあって、その中に芋焼酎の梅酒を発見! ほんのり芋の香りがして、おいしい♪ ふと隣りを見ると、見たことある人が。。 なんと同じフロアで働いていた人でした! 世間は狭いもんですね〜。

ふとんの中より

うしがえる 鳴き声響く 夏の夜

ざっぶーん

逗子の海の家『海音』でラウラやIWAOさんの演奏するウクレレなライブを見る。 波音の 拍子にあわせて ポロロロン

お幸せに〜!!

10年以上前からの友達の結婚式に行ってきました。 いろいろな苦労をしてきただけに、今日の幸せそうな顔を見て私も幸せな気分に!! 結婚式って何回行ってもいいなぁ〜。 そのたびに自分の結婚式を思い出し、新鮮な気持ちになるのでした。

NEWまるげ

げんべいでfumiが新しいビーサンを買った。 前に買った赤に白のビーサンはだいぶすれて薄くなっていた。 悩みに悩んで今回は青に白。 私は白に赤のビーサンをもう1年履こうかな。

バットマンビギンズを横須賀に見に行く。 久しぶりの映画館。 映画にはやっぱりポップコーンでしょ。 バットマン役はもうちょっとかっこいい人がよかったなぁ。。 家に帰って昼寝。 今週は本当につかれた。 夜エルバレコにスペイン料理を食べに行ってちょっ…

じーっとり

ベランダのプランターになぜかきのこが生えていた!! 笑い茸か??ベランダは 洗濯物と きのこの山