まさるや

mido212004-10-30

町田によく行く「まさるや」という酒屋さんがあります。
焼酎の品揃えがすばらしく、しかも安い!!
今回はそこで初めて日本酒で作った梅酒を買ってみました。
なんと平成4年に作られた、12年もの!!すごい!!
それなのにロゼワインみたいなキレイなピンク色。
12年前って何をしてたかなぁ。。
どんなこと考えていたんだろう。。
と思いをめぐらしながら、くいくい飲んじゃいました。
おいしい。

そうそう町田の実家に帰ったら、玄関に素敵な秋を見つけました。
なんと手作りのカゴに、拾ってきた秋が盛りだくさん。
山から取ってきたツルでカゴを編むなんて、贅沢ですね!!

■ここで一句■
タツでは なぜか食べたい アイスなり