カヌーに再挑戦

mido212005-05-04

前回はじめてカヌーに乗った時は波が荒く、3分でリタイア。。
今回こそはナジマへ行くぞ!!
O夫妻にお願いして連れて行ってもらうことに。
カヌーを積んで森戸海岸へ。
cobu先生の指導のもとfumiとふたり乗りカヌーに乗る。
夫婦で乗るとケンカになるからやめた方がいいということだったが。。
海の上って気持ちい〜い!!なんて余裕はなくナジマをめがけてひたすら漕ぐ。
「みーぎ、ひだーり」を言い続ける。
その甲斐あってか、ナジマまでなんとか水没することなくたどり着く。
ひぃ。
ナジマではワカメを袋いっぱい拾っている人や、
海に潜ってサザエを捕っている人がいた。
シュノーケルを持ってきたけど、寒くて無理でした。
帰りは。。行きより波が高くなっていて、わき目もふらず森戸海岸に向って漕ぐ。
結局水没することも、ケンカすることもなく到着。
や〜れ、やれ。