渋谷でウクレレ

mido212005-03-25

今日はハーブ・オータJr.のウクレレワークショップに行って来ました!!
ミルキー先生と渋谷ハチコウ前で集合して、
まずは腹ごしらえ、渋谷名物「えびめし」を食べる。
いんでぃら(カレー・渋谷明治通り)〜渋谷とっておき!!〜
はじめて食べた「えびめし」は真っ黒なエビ入りカレーピラフ。
色は黒いが、辛くない。おいしゅうございました。

さーて、いよいよワークショップへ。
開場時間にぴったりに着くともうJr.はスタンバイ済み。
今回の練習曲は「He Aloha No Honolulu」でした。
楽譜をもらったけど、タブ譜じゃないのでさっぱりわからず。
しかもローGでないか。。おーのー!!
もう耳を頼りにやれるだけやろう。
音を録音している人が多く、あぁ〜持ってくればよかった。。
それでもなんとか長〜いイントロはなんとかかんとかクリア。
でも1時間たった頃から集中力がなくなり、
椅子が硬くってお尻が痛いのが気になってもぞもぞ動く。
休憩もなく2時間以上。
はぁ、終わった後にみんなで(もちろんJr.も一緒)飲んだビールがおいしかった!!
しかもジェイムズ・ヒルも遊びに来てくれた、ラッキー!!