おから♪

mido212006-07-10

マクロビオティックをやさしくはじめる
最近は毎朝お風呂で1時間本を読んでます。
ローズマリーのアロマオイルで香りをつけたお塩をお風呂に入れると汗がたくさん出てすっきり!
今日は「マクロビオティックをやさしくはじめる」を読む。
ちょっと難しいけど、食事がいかに大事かを考えさせられます。
ニコール・キッドマンもマドンナも実践しているらしい。
それなら私もやってみようかな、なんて。


午後はケーキ作り。
前から作ってみたかったおからのケーキをはじめて焼いてみました。
おからとタマゴと砂糖だけなので、かなり素材の味がする。
ダイエット中のおやつには最適♪♪
今度はバナナ入りを作ってみよ〜っと。
写真はたまご焼きみたいだけど。。


fumiがめずらしく早く帰ってきたので逗子海岸までお散歩。
まだ風が吹くと少し寒いけど、逗子がいちばんにぎやかな季節がすぐそこだ〜。