ツリーハウスに泊りました

mido212012-09-23

ツリーハウスは電気も水道もあって、とても快適です。
テラスにはハンモックが吊ってあって、ゴロンと寝転がれます。
階段の横には滑り台があって、シューっと滑り降りれます。
もう、遊び心満載。
気分はトムソーヤ。

朝は三部さんの案内で牧場見学。
乳牛について、酪農について、とーっても興味深い話を聞かせてもらいました。
こちらので搾られた牛乳は「生産者指定よつ葉牛乳」になるそうです。
今朝搾りたての牛乳を飲ませてもらいました。
わーい、私の大好きなよつ葉牛乳だ。

日本一広い公共牧場ナイタイ牧場にも行きました。
もう広すぎて。。どこからどこまでが牧場かわからない。
遠くに小さくポツンポツンと牛さんが見えました。
ここで食べたソフトクリーム、おいしかったぁー。