あじの開きと干し野菜

mido212009-01-24

干し網がうちにやってきました。
さっそくfumiパパがあじを開いて干物に。
私はお野菜を切って干してみました。
れんこん、だいこん、きのこ、さつまいも。
お日様をたくさんあびて、おいしくな〜れ。
3段になった網が風でゆらゆらしているのは、なんとものどかです。


そして今日は海でトンビに襲撃されました!
久しぶりに。。
パパに抱っこされてゆうがに手に持っていたパンが狙われました。
ゆうはこれから食べようとしていたキティちゃんのパンがなくなってびっくりして、「バーン。。キティちゃん。。」と泣いちゃって。
けがしなかったのでよかったけど、こわかった〜。
どうも私たちは狙われやすいみたいで、気をつけないと!