いつか沖縄に!

mido212008-10-19

今日は逗子市民まつり。
fumiパパは急遽お仕事になってしまい、家で1日パソコン。
おつかれさまです。


お友達との待ち合わせに時間があったので、亀ヶ岡八幡宮へ。
境内には大きなイチョウの木があり、たくさんの銀杏が落ちていている。
すごいな〜と見とれてると、風が吹いて銀杏がぼこぼこ落ちてきた。
私の頭の上にも。。


会場の運動公園に行ってみると、すごい人!
みんな楽しみにしてたのね〜。
小坪漁協のいかの丸焼きに長嶋屋のみたらし団子、カレーうどんやメロンパンを買ってお昼ごはん。
そして無料配布のお汁粉までいただきました♪
お腹いっぱいごはんを食べたらこども達は仲良くお昼ねタイム。


そして午後は地球交響曲ガイアシンフォニー第五番の上映へ。
今回も親子室でこども達と一緒に映画を観ることができました。
前回の名嘉睦稔さん、今回の石垣昭子さんと沖縄続きで、自然が色濃くあふれる景色にますます沖縄熱がヒートアップ。
いつか行くぞぉ〜!