地球一周から帰国

mido212008-09-04

ピースボートで100日の船旅を終えて母が帰ってきた。
父と一緒に横浜大さん橋までお迎えに。
帰ってくる日がちょっと遅れたけど、元気いっぱい無事に帰って来ました。


ゆうのおみやげはアメリカのディズニーランドのイーヨーのぬいぐるみ♪
最近ぬいぐるみが大好きなゆうはさっそく抱っこ。
どっちが大きいかな!?


大さん橋近くでランチを食べながら旅の話をちょっとだけ聞く。
全部聞くにはひと晩かかりそうだね。


横浜駅で父母と別れてそごうへ。
屋上の広場で遊んでからこどものおもちゃのフロアで遊んで。
海もいいけど、たまにはデパートもいいね〜。
きれいなママさん達を見て、ちょっと刺激をうけました。


毎日言葉を覚えてくゆうは、目、鼻、口、耳がわかるようになりました。
ぬいぐるみや絵本や私の目を指差しては「目、目」と言ってうれしそう。