漬け物 第2弾

東戸塚へ行ったその足でハローワークへ。
金沢文庫の駅から遠いと聞いてたけど、遠かった。。
これから何回も来ると思うとちょっとなぁ〜。
さっそく来週行く事になってしまった。


こないだぬか漬けを作ったので、次は粕漬けを作ってみました。
前に日本酒をお取り寄せした時に一緒についてきた酒粕
他に使い道を知らないので、全部粕漬けにしちゃいました。
作ったはいいけど、お野菜は塩漬けにしたものを粕漬けにするらしく、まずは塩に漬けないと。
いつになったら食べれることやら。


夜ごはんはラム肉のカレー。
大好きなラムなのにちょっと味が濃くなってしまい、イマイチ。
なんかおいしくないとテンションがさがります。。