モエレ沼公園

mido212012-05-06

札幌に来て1ヶ月以上たち、ようやくインターネットがつながりましたー。
4月はお引越し時期でインターネット工事の人も忙しいみたいで。。


今日は9連休の最終日。
ようやく札幌でも咲きはじめた桜を見にモエレ沼公園へ。
GWだというのに北海道はどこへ行っても人が少なく、車でおでかけしても渋滞も駐車場待ちもないので快適です。
モエレ沼公園イサムノグチが設計したというとても広くておしゃれな公園。
噴水も今まで見たことのないなんとも不思議なもので。。
25m吹き上げる噴水はすごかったー。
40分間の噴水プログラムに見とれていると急に雨が降りだし、走って車に戻って帰ってきてしまいました。。
ゆうはまだまだ遊びたかったみたいだけど、風邪をひきそうな寒さだったのでまたのお楽しみで。