インフルエンザ

私もfumiパパもインフルエンザになったことがなく、ゆうがインフルエンザになるとは。。
びっくりでした。


で、インフルエンザについて調べてみると。。
インフルエンザにはAソ連型、A香港型、B型があって、タミフルが効くのはA香港型、B型だそうな。
ゆうはA型でタミフルが効かなかったのでAソ連型みたい。
そのタミフルですが、飲むと「襲われる感覚」に陥ることがあって、その場から逃げ出したくなり飛び降りたりしてしまうことがあるそうだ。
ちょっと怖くて迷ったけど、この年齢だとインフルエンザ脳症という合併症を引き起こすことのほうが怖いという先生のアドバイスで飲ませることにしたんだけど。
いや〜、勉強になります。


とにもかくにも早く治りますように。
そして家族にうつりませんように。