大掃除

わが家の大掃除はちょっと早め。
お天気のいい週末を選んで大掃除です。
今日お家の1年のアカを落としました〜。


きれいになった窓(fumiパパ担当)を見て今年ももう終わりだなぁ〜、としみじみ。
あと1ヶ月思い残すことのないように。。


昨日の強風で家の前にイチョウの葉っぱがたくさん落ちていたので、お隣さんとみんなで落ち葉そうじ。
ゆうも葉っぱを拾って袋に入れてお手伝いしてくれました。
そして今夜もすごい強風。。


夜ごはんは今流行り(らしい)のトマトもつ鍋。
トマトがまるごと入ったもつ鍋で、酸っぱおいしい。
これからの季節いろいろなお鍋が楽しめそうです。


そして昨日できたニット帽をゆうにかぶせたら、すぐに「ポイっ」とされてしまった。。