消防署見学

mido212008-10-02

今日はサークルの行事で消防署見学。
大勢の親子に囲まれて、まずははしご車のデモンストレーション。
10mの高さまでぐんぐんのぼっていき、空を見上げてみんな大喜び。
消防署の人の話でははしご車は1億円もするとのこと!
街の安全を守るのにはお金がかかりますね。。


そして救急車に乗せてもらい記念写真をパチリ。
消防士のお兄さんに頭をなでてもらったけどなぜか緊張気味のゆう。


その後も消防服セットがかけてある部屋や、119番がかかってくる電話がたくさん並んでる部屋を見せてもらい楽しい社会見学でした。


あのはしご車の上に乗ったら海まで見えていい景色だろうなぁ〜。


そして今日は久しぶりに布オムツにしてみました。
さて、いつまで続くかな。