研修2日目

今日はずしファミリーサポートセンターの研修2日目。
今まではゆうを預かってもらう「依頼会員」だったけど、今回はこどもを預かる「支援会員」になるための研修。
今日は保育園の先生のお話でとても勉強になりました。
折り紙を使っての切り紙をしたりして、工作の時間みたいで楽しかったぁ。


ゆうは預けた時は泣いていたのに、数分後荷物を預けに行って様子をみるともうすっかりおもちゃのとりこに。
適応力があるというか。。
研修が終わって迎えに行ってもおもちゃに夢中で気づかない。
保育園に預けたらこんな感じなのかなぁ〜。


夕方どうも携帯の調子がおかしいと思ってよくよくみてみると、メールはできるけど通話ができない!
実は月曜日に携帯を海に落としていたので。。
どうやらそれから通話できなくなっていたのに気づかなかったみたい。
さっそく修理にだしました、あははははぁ〜。