箱根

mido212006-12-03

土日で箱根に来ました〜。
昨日は仕事になってしまったfumiと大船で待ち合わせて夕方宿に到着。
温泉にざぶんとはいって今回の目当てのすき焼きの夕飯。
ふたりで黒毛和牛をたらふくいただいて大満足。


今日は宿を出て強羅まで歩く。
途中で天然水で作った草餅や暖かいしゃくり豆腐を食べながら強羅公園へ。
いや〜、見事に紅葉してました!!
クリスマスツリーもあり、ハイビスカスが400円だったので買って帰る。
箱根登山鉄度に乗って箱根湯本でお昼ごはん。
駅前の湯葉のお店に並ぶこと30分。
湯葉丼980円はふんわり卵と湯葉がいいお出汁で味付けしてあり、
これまた大満足。しかもヘルシーだし。
ちょっとした旅行だったけど、気分転換になりました〜。