葉山花火大会

mido212006-07-26

東戸塚まででかける。
昨日のお天気がうそのように暑い。だら〜。
でも久しぶりに乗った横須賀線は鬼のように寒い。
あぁ〜、この電車に1時間乗って通勤していたらやっぱり体によくないわぁ。。
上着が必須です!!


お昼はお友達がうちに来て、ウクレレの練習。
お昼ごはんにうどんを食べようと言ったら、家の畑からミョウガを持って来てくれた。
わーい、わーい。
最近ミョウガが大好きなので、ベランダのゴーヤの横にひとつ植えてみた。
ミョウガ畑になるかな♪
実家の母が言うには買ってきたニンニクを土の中に植えといたら、なんとニンニクができたらしい!!
信じられない話だし、ど〜やってできたのか想像がつかない。
でもとりあえず私もミョウガを植えてみた。ど〜かなぁ。。
うどんは先週四国からお取り寄せした讃岐うどん「むさし」。
これがおいしい!!ざるうどんにしてミョウガを乗せていただきま〜す。


結局ウクレレの練習は10分くらいでおしまい。
友達が帰ってからおからマフィンを作る、リベンジ。
今回は『マヌカ・ハニー』というニュージーランドのはちみつを入れてみました。
マヌカ・ハニーは抗菌作用があり、ピロリ菌撃退するらしい。えいっ!!
ちょっとこげちゃったけど、甘さもちょうどよかった。
明日会社のお友達に会うから、持って行ってあげよ。


そうこうしているうちにfumiがめずらしく早く帰ってきた。
そう、今日は葉山の花火大会!!
ごはんをさっさと済ませて、森戸まで自転車ででかける。
海岸にはたくさんの人だけど、余裕で寝転がって見れました。
なんと言っても水中花火がすごかった。
花火を水中に落とすボートが海岸を3往復するくらいたくさん打ちあがりました♪