ぬかぬか

mido212006-07-06

今日はぬか漬けのぬか床を作りましたー。
前に漬けていたんだけど、海外旅行に行ってダメにしちゃいました。。
いざっ、リベンジ。
ぬかをスーパーに買いに行くと普通のぬかとビール酵母入りのぬかがあった。
ムムムム、悩む。うーん、やっぱり普通のぬかにしよう。
ぬかを混ぜてると、酵素風呂に入ったときの感触を思い出す。
あー、またあのぬかのようなおがくずのような中に埋もれたい!!
とりあえず昆布と生姜を入れて熟成中(?)です。


夜ごはんはしょうがごはんを作りました。
こないだ町田のお店で食べたしょうがごはんがあまりにもおいしかったので。
はじめて作ったのでどおかなぁ。。と思ったけど、
おいしかった♪♪ちょっとコゲちゃったけど。


私もはてなTシャツ欲しい!