クリスマスはシャンパン

mido212004-12-24

昨日湘南ワインセラーhttp://www.rakuten.co.jp/shonan/)にクリスマスのシャンパンを買いに行った。
ネットで予約しておいたので、すぐに購入。
クリスマスだからとチョコクッキーをいただく。
どうやら手作りだったらしく、甘さ控えめでさくさくしておいしい。
商店街の福引のチケットを2枚もらった。
店長の「今年は当たりがたくさんはいってますよ!」
という言葉に期待をふくらませ、いざ福引会場へ。
私達の前のおまさまが玉の出る箱をぐるぐるまわしてる。
何を買ったのか、40回くらいだろうか。。(ちなみに千円で1枚)
そしたら出るわ出るわ1等の自転車に始まり、いろいろな色の玉が。
あららら。
私の番には出尽くした感じ。。
ふたりで1回づつまわしたけど、やっぱり2個とも白。
1等の自転車にまたがって帰るおばわまを横目に、
ポケットティッシュをいただいて帰りました。
■ここで一句■
ここでまだ 使ってなるか 私の運